人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つきとすっぽん
つきとすっぽん_c0055654_0332652.jpg


拝啓、ラーメン師匠さま、

今日、電話で話したのに、肝心なことを言い忘れてしまいました。
だもんだから日記に書いちゃいます。(爆

先日、とんこつラーメンの某人気店に行ってきました。(↑写真)
めちゃめちゃ好みの味ではありませんでしたが、
スープとメンの調和が取れていて、温度的にも私好みのアッチチ、
こってりしているのに、後味わりとさっぱり。
う~ん、、流石人気店、やっぱりウマイ。
しばらくぶりに美味しいラーメンを堪能して、満足でした。

ここまでは幸せでした。

翌日、魚紳さんがラーメンを食べたいと言ったので、
町のちょっとおしゃれなラーメン屋さんに入りました。
店に入った瞬間、ダメだぁ~、と思いました。
店内のバランスが悪い。
厨房にリズムがない。
シクシク。

店内に入ってしまったからには一応ラーメンを注文しました。
当然食べました。
スープベタベタ、メンはヘタヘタ。
この店に入ったことを心から後悔しました。

前日のラーメンのあの幸せはいずこ?

そもそも2日続けてラーメンは食べるものではありませんね。
健康に悪いです。
しかも美味しいラーメンの後にまずいラーメンを食べると悲劇です。
気を付けしょう。(笑

敬具
by boardwalking | 2005-04-04 23:33 | ボソッ
<< 春♪ 偉大な方だったとおもいます。 >>