人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオムラサキ
オオムラサキ_c0055654_2236454.jpg

国蝶のオオムラサキ。
迫力たっぷり、とても気の強い蝶。
青いのが雄で、茶色いのが雌。





土曜日、オオムサキセンターに行ってきました。
天気はイマイチ、写真を撮るには条件は良くなく、、、
当日の朝まで行こうかどうか、悩みました。
けど、今の時期なら幼虫、蛹、成虫、の全過程が見れるはず、と思って
雨のリスク承知で行ってきました。

通称:ムーちゃん
オオムラサキ_c0055654_22373933.jpg


ムーちゃん@前蛹
オオムラサキ_c0055654_22382124.jpg


もうすぐ羽化だね。
オオムラサキ_c0055654_22393042.jpg


今年の卵。
オオムラサキ_c0055654_22402619.jpg


餌台で食事。
オオムラサキ_c0055654_22404873.jpg


施設ならではの楽しみ方。(笑)
オオムラサキ_c0055654_22413767.jpg


別のオオムラサキが私の左肩にずっととまって、
他の人アマチュアカメラマンがパシャパシャとシャッターを切っていた。
自分の肩に止まると、自分はその写真が撮れないのが残念。(笑)
この前は、ルリタテハが何度も何度も私の肩に止まったっけな。
そのときもやっぱり左肩にとまった。
なんか匂うのかな?私の左肩?

最後に飛び物。(^^;
方向性があって、スピードがある飛び方。
カッコイイ~♪
オオムラサキ_c0055654_2243172.jpg

by boardwalking | 2005-07-10 22:49 |
<< Sunshine ネジバナ >>