続・彼岸花
彼岸花シリーズ、最終話。かな?(笑
c0055654_07624.jpg

なぜか彼岸花にゾウムシ。
綺麗なお花に止まっていれば、撮ってもらえるかも?と思ったのか、
珍しいところにちょこんと座っていた小さなゾウムシ。
それとも、この種のゾウムシって、普通に彼岸花に座っているものだろうか?分らない…
個人的にはゾウムシって、つぶらな瞳がなかなか可愛いと思うのじゃがのぉ。
c0055654_072455.jpg

う~む。なかなか絵になるかもw。
ゾウムシを撮っていたら、アゲハが目の前を横切った。
田んぼの向こうの彼岸花方面に飛んでいった。
モチ、追いかける。(笑
アゲハのところまでダッシュで走って、蝶の約3m前で一時停止。
そこから先は徐行でそーっと近づく。
なんとか逃げられず近寄れたものの、
カメラの設定変更するのすっかり忘れちゃってました。(^^;
c0055654_075856.jpg

『ナミアゲハ@彼岸花』、クラシックな「お題」ですね。
c0055654_08252.jpg

白い彼岸花も一応アップ。
[PR]
by boardwalking | 2005-10-01 23:44 |
<< lone mountain ルン♪ >>