久々のカワセミ
ここのところ、天気予報ははずれ気味。
やっぱり今日もハズレ。
結局晴れ、曇り、晴れ、曇り、の繰り返し。
ドピーカンの昨日より、むしろ今日の方が写真日和かもw。
だもんで、今日は望遠レンズ持って近所を散策。
なんで望遠かって?
とうとう野鳥モード突入。・・・かな? ・・・かも。(^^ゞ

久々のカワセミくん。相変わらず綺麗。
c0055654_23464670.jpg


移動して、近くの畑で、ちと賑やかな(すぎる)囀り高鳴き。
モズ♪
そう言えば、この囀り高鳴きって、時々大河ドラマのバックに使われるような…
なんとなく凛々しい感じが将軍のイメージと重なるのだろうか?
あ、話がそれてしまった。(汗;
昨日、今日とで3頭確認。勿論別々の畑で。
しかし全部遠くて撮れず。今回、写真はスルーしますぅ。
で、モズの住む畑のお花畑で、ヒメアカタテハが求愛行動。
c0055654_23465940.jpg


今日は望遠だし…orz。
c0055654_23471798.jpg

オスは何気に必死!
[PR]
by boardwalking | 2005-10-15 23:52
<< 番外編 その2 full term >>