カテゴリ:Birds( 23 )
カルガモ姉妹(?)
c0055654_21492721.jpg

この池の2番子たち。(^-^)
いつ見ても可愛い!
[PR]
by boardwalking | 2005-08-12 21:49 | Birds
いったい、どーしちゃったんでしょう?
Nikon Capture 4.3をDLしてインストール♪
したつもりが、、、
インストール後、なぜかPCの全アプリケーションが作動しなくなり、
勿論ネットにもつなげず、
撮った画像も見ることもできず、、、
最終的には、えい!システムの復元だ!と思って、やってはみたものの、
これもできず・・・
この日はお手上げ状態でした。
あきらめてPC落として寝ました。

翌日、なにもなかったかのように、PCは正常に動きました。
しかし、NCは4.2のまま…うぐぅ~。

c0055654_0574315.jpg

[PR]
by boardwalking | 2005-06-22 23:54 | Birds
久々にカワちゃん
c0055654_22302489.jpg

花菖蒲を撮りに出かけてきました。
でも、なぜか写真はカワセミ。(^^;

たまたま来てくれたので遠慮なく撮らせていただきました。
そして、
改めて、
長いレンズが欲しい、
早いレンズが欲しい、
と思ってしまいました。(笑

(過激にトリミングあり。)
[PR]
by boardwalking | 2005-06-20 22:27 | Birds
ちょっと来い!
蝶撮影中に、突然、近くから、
チョットコイ!チョットコイ!チョットコイ!チョットコイ~!!!
と、甲高い鳴き声で呼ばれてしまいました。

そんなこと言われても...
今は、マクロレンズだから、、、
撮れないだろうし…

けど、あまりに一生懸命呼ぶので、
ちょっと行ってみました。


c0055654_20522058.jpg

コジュケイ

105mmで撮らせていただきました。(笑)

(コジュケイはチョットコイ!と鳴く鳥です。)
[PR]
by boardwalking | 2005-06-19 23:50 | Birds
遠い・・・
日曜日に撮った鳥たちです。
最近、鳥達は遠い…
カルガモ達も、遠い?
c0055654_22254587.jpg

ウソです。(笑)
流石にそんなことはありません。
遠いのは、アマサギさんです。

c0055654_2226244.jpg

コチドリも、遠い…
やっぱり長いレンズが欲しいと思う今日この頃…
デジスコも捨てがたい・・・

あぁ、物欲、物欲。(笑
[PR]
by boardwalking | 2005-06-15 22:22 | Birds
4コマすずめ
すずめちゃ~ん、頭の上に美味しそうな虫がいるよ!
c0055654_23281431.jpg



毛繕い(羽繕い?)している場合じゃないでしょー。
c0055654_23284291.jpg



見つけるかな?
c0055654_23291475.jpg



ゴチでした♪
c0055654_23293830.jpg

[PR]
by boardwalking | 2005-05-27 23:32 | Birds
カルガモ兄弟
c0055654_2114323.jpg



8羽のカルガモ兄弟♪
可愛いぃ~。(^^)/
[PR]
by boardwalking | 2005-05-21 21:00 | Birds
エナガの家族
昨夜、アゲハさんが無事蛹になりました。
蛹化シーンは見逃してしまいました。(^^;
一応、蛹なりたての写真は撮りましたが、
アゲハ幼虫のグロイ写真が続くのもなんなので、
アップは自粛。(笑



今日は、久しぶりにエナガさんたちが遊んでくれました。
6頭位の群れでした。
あれ?今の時期なんで群れでいるんだろう?
他の鳥達は今の時期、子育て中で大抵ペアーで過ごしている。
エナガもペアでいるはず。
もしや?と思って調べてみたら、
エナガは5月にはもう育った子供を連れて家族で行動するようになるようです。

撮ったエナガの写真をもう一度見てみると、
いました、ちょっと色が違うエナガちゃん♪
成鳥より色がぼやけていて、目の周りが赤いの。
幼鳥の特徴だそうです。

幼鳥↓
c0055654_27384.jpg



c0055654_29149.jpg



↑こちらが親鳥。
暗くてあまりよく撮れなかった。(^^;
この写真じゃ違いがよく分からない。
ごめんなさ~い!
[PR]
by boardwalking | 2005-05-17 23:06 | Birds
コアジサシ
c0055654_238116.jpg
[PR]
by boardwalking | 2005-05-10 23:07 | Birds
茂みの中の鳥達
c0055654_21238.jpg


今日はクイナポイントに行ってみると、
丁度クイナだきていました。
『茂みの中のクイナ』笑い。
その後、バンの親子が現れた。
ベビー達は小さくて、ふわふわな感じで可愛いかった。(^^)

c0055654_21484.jpg
[PR]
by boardwalking | 2005-04-30 23:59 | Birds