<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
失くすのよね。
c0055654_1295354.jpg


先週、お気に入りの手袋の右手を失くしてしまった。
次の日、予備の手袋の左手を失くしてしまった。
仕方がなく、¥100ショップでフリースの手袋を新たに購入しました。
買ったその日に右手を失くしてしまった。
うぐぅ・・・

今日は、テーブルの上に、ポンと置いてあった旦那さんの手袋を無断でお借りしました。
絶対失くさないと思った。
けど、やっぱり家に帰ると、片方しかなかった。
ど~しよう。(--;

夕方、落とした片方を探しに行った。
でも、見つからなかった。

夜、会社から帰ってくる旦那さんを駅まで向かえに行った。(日課です。)
車の中で懺悔しました。はい。
「ごめんなさい。無断でお借りした手袋を片方失くしてしてしまいました。
だから、新しいのを買ってくださいまし。」
ほしたら、返って来た返事は、
「あれは元々片方しかなかったんだけど、
ありがたく新しいの買わせていただくよ。」

ん?
なんでぇ~?!

なんとなく損した気分。
でも、一件落着で、まーいっかな?(^^;
[PR]
by boardwalking | 2005-02-28 23:29 | Birds
気持ちよく晴れた日曜日。
c0055654_262797.jpg


やっぱり芦ノ湖特別解禁に参戦すればよかった、
と、朝から旦那さんはブツブツ。
旦那さん、我慢出来ずに芦ノ湖で釣りを楽しんでいる仲間に電話をした。
「凄い雪景色!超晴れだし、爆釣!!!
電話の向こうから絶叫が聞こえてきた。(笑

一日中悔しがっていた旦那さんでした。
私は、見ていておかしくて、一日笑ってしまいました。(ごめん!)
[PR]
by boardwalking | 2005-02-27 23:03 |
可愛いと思うんだけど。
c0055654_203390.jpg


ちょっと楽しい撮影会。(笑
今日は娘も同行。

天気予報ではこの日は晴れのはずだったのに、
なぜか曇りの一日だった。
途中チラチラと雪も舞ってきた。
寒かった。
[PR]
by boardwalking | 2005-02-26 23:50 | Birds
雪の残る梅林
c0055654_22424270.jpg


梅林に、メジロが来ていました♪

DMC-FZ10。
[PR]
by boardwalking | 2005-02-25 22:43 | Birds
All Lined Up
c0055654_21393663.jpg


カワセミポイントに着くと、いきなり「ぴーッ、ぴーッ、ぴーッ」とカワちゃんが鳴いていた。
おや?今日はやけに賑やかだなぁ。
よく聞くと、1匹ではなく、数匹の鳴き声が聞こえた。
びっくり!
カワセミは、普段はナワバリを持つ、単独行動の鳥さん。
集団でいることはまずない。
もしかして、合コン?(笑)
ビンゴ!
カワちゃんの恋の季節です。

よく見ると、コンクリートの壁に3匹一緒に座っていた。
メス2匹にオス1匹。
おぉ~、片方のメスは振られちゃうのね… ちょっと可哀想…
[PR]
by boardwalking | 2005-02-24 21:42 | Birds
春一番
c0055654_12395111.jpg


【ミモサ】
オーストラリアを代表する "WATTLE" にとても良く似ている。

春一番が吹いています。
スリガラス越しに、木の葉っぱの陰が忙しく揺れている。

今日は久しぶりに都内で旦那さんとデートです。
食事して、芝居見て。
たまにはこんなのもいいかも。

待ち合わせの場所も大体決めた。
決めたと言っても、この辺りの駐車場程度。
満車だと困るから、駐車場の多い一角で落ち合うことにした。
けど、
待ち合わせの時間を決めていなかった。
何時に行けばいいのか聞くのを忘れちゃった。
電話やメールで時間を聞くのもヤボだし、
運に任せるかな?
な~んて、旦那さんが現れる時間は大体予想は付くし、
その時間に合わせて行けばいいだけってことね。
[PR]
by boardwalking | 2005-02-23 12:41 |
ニャンの日。
c0055654_23541953.jpg


夏に撮った三毛ちゃん(♀)。
採集ポイント近くに住むノラちゃん。
虫、捕って食べてもいいけど、クワガタは捕らないでね…
[PR]
by boardwalking | 2005-02-22 23:55 | 動物
頭痛
c0055654_053853.jpg


【ツグミ】





タゲリに会いにいったのに、フラレテしまいました。
代わりにいたのはムクドリ、ジョウビタキ(♂)、スズメ、&ツグミちゃん。
残念!
いつか会えるといいなぁ、タゲリちゃん。

今日は、かなりひどい頭痛…
(スギ花粉のシワザかな?)

週末分の日記もアップしようと思っていたけど、
ちょっと今日は無理…
[PR]
by boardwalking | 2005-02-21 23:04 | Birds
梅の花
c0055654_233941.jpg


晴れの日より、うっすら曇った日が似合うと思う。
とても静かで穏やかな花。
[PR]
by boardwalking | 2005-02-17 23:42 |
キーワードはにんにく
今朝、へんな感じで目が覚めた。
寝ぼけていて、様子がイマイチ状況が把握できなかった。
実は割と強い地震だった。

今日は豚モツ煮込みを作った。
実は内臓系の食べ物は好き。

そういえば、以前友達と食事をしたとき、
友達はスタミナ丼をオーダーした。
出てきたのはモツ煮込みがのった丼もの。
はて?スタミナ丼ってモツだったかな?
と、その時思ったけど、それほど深く考えなかった。
今日になって、スタミナ丼とはいったい本来どんなものか
気になって、ちょっと調べてみた。
基本的には肉と野菜を炒めたものがどんぶりご飯の上にのっているものを
『スタミナ丼』と呼ぶみたい。
なるほど。
そして、肉野菜炒めににんにくが入ってないと『スタミナ丼』とは呼ばないみたい。
なるほど、なるほど、にんにくね。

それにしても、今日は寒かった。
[PR]
by boardwalking | 2005-02-16 23:14 | ボソッ