<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
just like snowflakes
c0055654_2195914.jpg


【ニリンソウ】
こっそり咲く真っ白な小さな花。

c0055654_2203096.jpg


沢山咲いていると華やか。

c0055654_2205638.jpg


夕方、眠たそうに花びらをそっと閉じる。

おまけのベニシジミ。
c0055654_2212978.jpg
[PR]
by boardwalking | 2005-03-31 23:19 |
Hey Mickey!
c0055654_1523744.jpg


「ディズニーシーへ行こう!」
珍しく、旦那さんがそう言い出した。
混雑大嫌いな人なのに珍しい。
お言葉に甘えて行ってきました。

ディズニーシーは平日でも、やっぱり激混みでした。(笑
ディズニーランドなんか入園規制されちゃってました。びっくり!
[PR]
by boardwalking | 2005-03-30 23:51 | ボソッ
真剣に遊ぶ
c0055654_2293482.jpg


【手】

ともだちの手。
手も真剣だったけど、目も真剣だった。(笑
[PR]
by boardwalking | 2005-03-29 23:30 | 釣り
さくら
c0055654_2403230.jpg


早咲きのサクラ。
丁度8分咲きで美しかった。



朝、腰痛がひどくてしばらく動けなかった。
うぐぅ~。

午後から旦那さんのお誘いでちょっと散歩にでかけた。
私は一応カメラを持って、
旦那さんは双眼鏡をぶらさげて。
途中、なぜか旦那さんにカメラを奪われて、
私の首には双眼鏡がぶら下がっていた。(笑
双眼鏡もまた楽しい。
今日はたっぷり双眼鏡で楽しんだ。(^^)

午後4時過ぎ、暗くて写真を撮るには厳しい時間だったけど、
一応お決まりのカワちゃん写真。(^^;

c0055654_2405691.jpg
[PR]
by boardwalking | 2005-03-26 23:36 |
久々の更新
c0055654_2213222.jpg


約2週間前、コンパクトデジで撮ったカワちゃんの写真。

コンパクトデジでトビモノを撮るのは難しい。
カメラの反応がめちゃ遅くてストレス溜まります。はい。
けど、厳しい条件で、なんとか撮れると、これはこれで嬉しいし、楽しい。(^^)
[PR]
by boardwalking | 2005-03-24 23:21 | Birds
説明をつけないと理解できない写真。
c0055654_10236.jpg


これな~んだ。

c0055654_104176.jpg


これで分かるかな?

さらに訳分からないよ。(^^;
カワ君のダイブシーン。
実はくちばしに獲物をくわえてます。
でも、その獲物がなにかは私のピンボケ写真では全然識別できない。(悲
辛うじて、フレームの隅に写ったカワ君のダイブ。
(過激にトリミングあり。)
ひどい写真だけど、仕方がない。
こういうシーンをきれいに撮ってみたいものだけど、
機材も、うでも、問題ありあり。
修行重ねるしかないかな。
[PR]
by boardwalking | 2005-03-18 23:58 | Birds
反省。
c0055654_23273773.jpg


川を眺めながらトロトロと歩いていたら、カワセミの鳴き声が聞こえてきた。
猛スピードですーっと前を通過するかな?
なんてノンキに思っていたら、カワちゃんが目の前でとまった。
あぁあぁぁ~!
予想外のカワちゃんの行動にびっくり。
一瞬ぼーっとしてしまった。
我に戻って、カメラ構えてまずは一枚パシャ♪
わぁ!オスだ。(^^)
この距離なら飛び出しも撮れるかも、と心弾ませながら思い、
MFに切り換えてカメラを構え直した。
カワ君が飛び出しの瞬間に合わせてこちらもシャッターを切る。
が、
切れない。
な、な、なんで???
メディア切れでした。(--;
めったにない絶好のチャンスを逃してしまった。シクシク。

いや、今までこんな近くでオスを見るのは初めてだからこの一枚撮れただけでもラッキー。

うんにゃ、
チャンスはあったのに自分の不備でチャンスを逃しちゃったのはただのお馬鹿。

反省。
[PR]
by boardwalking | 2005-03-16 23:26 | Birds
近所の畑。
c0055654_2049347.jpg


近所の畑にモズを見にちょっと散歩。
でも今日はなにもいませんでした。
この畑にはモズ♂&♀、ジョウビタキの♀が住んでいて、
ムクドリやツグミもいつも餌を食べにくる畑。
けど、今日はみなさんお留守のようでした。珍しいなぁ。
ヘンだな、と思ったら、ニャンコが畑をノコノコと散歩中でした。
ははっ。
それでだれもいなかったのね。

帰り道、うっすらピンクの梅が満開で、そこにメジロが来ていました。
[PR]
by boardwalking | 2005-03-15 20:49 | Birds
可哀想なレンズ。
c0055654_20434576.jpg


【ヨシガモ】

カメラ関係の空箱を整理していたら、見慣れない箱がでてきた。
EOSのレンズキット。(銀塩)
開けてみると、70mm~300mmのレンズが出てきた。
あわぁ~、、、多分10年以上開けずに忘れられてホッタラカシだったみたい。(^^;
10年たっても新品のなんとも言えない感触がうれしい~。
しかし、このレンズどうしましょう?(爆
[PR]
by boardwalking | 2005-03-14 20:43 | Birds
コンビニATM
c0055654_2040412.jpg


午前中、車のガレージに行ってちょっと車(旦那さんの)の修理の見積もりをしてもらって、
そのままなぜか東京都に向かって、神奈川県を通って山梨県に行ってきました。
山梨入りしてから、お財布に現金が入ってないことに気が付き、
コンビ二に寄ってATMでお金を下ろすことにした。
無事コンビ二を見つけて入るが、ATMはな~い。
店員さんに、「近くにATMのあるコンビニはありますか?」と聞くと、
「山梨県内のコンビニにはATMは置けないことになっています。」
と教えてもらった。
知らなかった。
全国どこのコンビニでもATMはあると思っていた。(^^;

帰りにちょっと温泉に入ってきました。
家を出たときは晴天だったのに、夕方には小雪がちらつきはじめた。
外気温1度。さぶ~。
小雪が舞うなか、露天風呂を楽しんだ。
なんだか、雪国の温泉に入るニホンザルになった気分でした。(笑
[PR]
by boardwalking | 2005-03-13 20:40 | ボソッ