キーワードはにんにく
今朝、へんな感じで目が覚めた。
寝ぼけていて、様子がイマイチ状況が把握できなかった。
実は割と強い地震だった。

今日は豚モツ煮込みを作った。
実は内臓系の食べ物は好き。

そういえば、以前友達と食事をしたとき、
友達はスタミナ丼をオーダーした。
出てきたのはモツ煮込みがのった丼もの。
はて?スタミナ丼ってモツだったかな?
と、その時思ったけど、それほど深く考えなかった。
今日になって、スタミナ丼とはいったい本来どんなものか
気になって、ちょっと調べてみた。
基本的には肉と野菜を炒めたものがどんぶりご飯の上にのっているものを
『スタミナ丼』と呼ぶみたい。
なるほど。
そして、肉野菜炒めににんにくが入ってないと『スタミナ丼』とは呼ばないみたい。
なるほど、なるほど、にんにくね。

それにしても、今日は寒かった。
[PR]
# by boardwalking | 2005-02-16 23:14 | ボソッ
春ですね。
c0055654_1485538.jpg


満開の梅で、ミツバチやアブの仲間が蜜を集めに
忙しそうにしていた。
久しぶりに活発に行動している昆虫たちを見た。
見ていてなんだかうれしくなった。
[PR]
# by boardwalking | 2005-02-15 23:49 | ボソッ
まだ明るい
c0055654_137238.jpg



夕方五時をまわっても、まだ空は明るい今日この頃。
まだ寒さは続くけど、
日は確実に長くなってきている。(^^)
[PR]
# by boardwalking | 2005-02-14 22:36 | ボソッ
国産カブ
c0055654_1313481.jpg
うちのではありません。(笑
いつもお世話になっているショップでブリードされているカブちゃん。
カブの蛹ってグロイと思うけど、
この時期にカブの蛹をみると、素直に楽しい。
天然のカブが蛹になるまではまだまだだろうけど、
樹液シーズンまであと数ヶ月。
待ちどうしい。

昨年初のカブを採集したときは素直に感動した。
今年もがんばって初カブを確認できたらいいなぁ。
[PR]
# by boardwalking | 2005-02-13 23:29 | 昆虫
お引越しです。
c0055654_0384595.jpg











ゆきだるま。



今まで使っていた日記にとうとうしびれを切らして、
今回このブログをお借りしました。
上手く動いてくれるといいけど、、、(^^;

最近、野鳥の写真をメインに撮っています。
野鳥は単純に今の『お題』で、
特にこれから先もずっと野鳥メインに撮って行こうとは決めてはいません。
ただ、ある程度テーマを決めて写真を撮っていくと、
ほんのちょっと、自分の撮り方のクセや下手さが見えてくる気がします。
(その割にはなかなか上達しないなぁー。ボソッ。)
今の季節、近所の小川、畑、公園、雑木林で
越冬のために山から下りてきた野鳥が沢山いて、
もってこいのテーマなのです。

でも、今日の写真はゆきだるま。(笑
そして、日記のテーマは写真ではなく、ただの日記です。
[PR]
# by boardwalking | 2005-02-12 23:36