台風一過
台風一過で限りなく晴天!
なので、ちょっとだけ山に行ってきました。(^^ゞ

途中、コンビニでウーロン茶とおにぎり買って、
山の上で、強い風の音を聞きながら、おにぎりを食べた。
山で、ひとりで、おにぎりを食べるのは初めての経験かも。
たまにはひとりもいいかも。

さて、蝶達は、台風にも負けず元気でした。
c0055654_231336.jpg

ミドリヒョウモン。
こんなボロボロでも台風を乗り切ったのね。
凄いなぁ。

ギンボシヒョウモンもいました。
c0055654_2315726.jpg

[PR]
# by boardwalking | 2005-09-08 23:10 |
lane to the edge
c0055654_23225319.jpg

ビュ~ン。
[PR]
# by boardwalking | 2005-09-07 23:23 |
先週の蝶の写真
先週撮った蝶。
小雨で気温も20℃きって、条件は最悪でした。

サカハチチョウ
c0055654_1244486.jpg


恥ずかしがりやさんの(笑)ジャノメチョウ
c0055654_1172053.jpg


エルタテハ(?)
折角来てくれたのに、ブレちゃった。(--;
c0055654_1182778.jpg


ところで、
最近スズメバチがミツバチの巣を襲撃している、と言う話をよく聞きます。
本格的に凶暴になったスズメバチ達。
そして、私はスズメバチが蝶を襲うところを見てしまいました。(トリあり)
c0055654_119779.jpg


自然って厳しいよね。
生きるか死ぬか、の世界…
[PR]
# by boardwalking | 2005-09-06 23:43 |
たまには蛾でも。
綺麗な蛾もいるもので、
キンモンガ。
c0055654_23324199.jpg


キモイ蛾
[PR]
# by boardwalking | 2005-09-05 23:35 |
ヒカゲの仲間
大分更新をサボってしまいました。(^^;
とりあえず一枚だけでもアップ。
約1週間前に撮ったちょうちょ。
ヒメキマダラヒカゲ(?かな?)
c0055654_0311147.jpg

[PR]
# by boardwalking | 2005-09-05 00:27 |
Beautiful Sunday
03:53am
c0055654_22325711.jpg


04:51am
c0055654_22333092.jpg


07:29am
c0055654_22334168.jpg

潮目に到着。
潮目は台風一過でゴミや漂流物でいっぱい。

だれかが「シイラ~!」と叫んだ。
全員、目の色変えて戦闘モード。
それぞれがフライ、ルアーをキャスト!
で、この時、シイラをかけたのは私だけだった。(^^;
わぁ~い!今期初シイラ!しかも朝一♪
つーか、私は今年初のシイラ釣りだぉ。

シイラはかかるとき、目で見えるから面白い。
かけてからジャンプするからこれまた楽しい。
今回はそこそこの型で(♀だったけど。)ジャンプもしっかり2回して、
私的には大満足。
タモってもらって無事ゲット。
しかし、、、自分で釣ると、写真に残せないんだなぁー、これが。
仕方ないけど…(笑)
写真を撮る間もなく、即リリース。
シイラちゃん、かかってくれてありがと~!!!

07:59am
トローリングでシイラ。
c0055654_22344681.jpg


08:20am
トリヤマ!
鳥と一緒に飛ぶ。これ本当に気持ちイイ♪
c0055654_22372374.jpg


c0055654_22384428.jpg

トリヤマとカツオのBoil。
こういうのを見ると、やっぱりアドレナリンが騒いでしまう。(笑)

09:07am
旦那さんのカツオ。
c0055654_225309.jpg


う~ん、、、私は本当はカツオが釣りたかったのじゃが...私にはカツオヒットなし。
シイラのあとは、サバにサバにサバだった…orz。
それでもめちゃ楽しい一日だった。(^^)
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-28 22:31 | 釣り
セミ、セミ、セミ!
歩いていると、目の前を横切る茶色い虫。
アブラゼミ。
採ろうと思わなくても、自ら人に向かって飛んでくる。
時々人のシャツにしがみついたり。(--;
毎年こんなに多かったかな?
アブラゼミ。

アブラゼミは都会に多いように思う。
アブラゼミの幼虫を食べる天敵が都会には少ないからと聞いている。
確かに、そうかも。
うちの近所にはモグラが多いから住み辛いはずなんだけど。(笑
c0055654_23342554.jpg

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシの殻。
(だそうです。)
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-26 23:38 | 昆虫