may the force be with you
those who feed (ツマグロヒョウモン♂)
c0055654_2340832.jpg


and those who prey.
c0055654_23404886.jpg

[PR]
# by boardwalking | 2005-08-25 23:41 |
typhoon aproaching
台風接近中。
蝶たちはちゃんと非難できるのだろうか?
c0055654_08139.jpg


都合によりトリミングあり。
ワイドレンズの意味なし・・・orz
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-24 23:05 |
ぜーぜー言いながら、汗だくになりながら、、、
ちょっと小山を登ってきました。
登った、と言っても、500m級の40分ファミリーハイキングコース。(笑)
それでも暑くて十分疲れました。(汗;

山頂に、蝶が集まると言う話を聞いてから、
自分でそれを一度確かめてみたいと思っていた。
今日は曇り。午後から雨。
登るなら今日かな?と思って行って来ました。
比較的涼しいからね。

結果:はい!
蝶は山頂付近の原っぱに集まるようです。
クロアゲハがあっちこっちで飛んでいた。
その他、見れた蝶は、各種セセリ、モンキアゲハ、ミヤマカラスアゲハ、
ルリタテハ、コミスジ、ムラサキシジミ、クロヒカゲ、ジャノメチョウ、
アカタテハ、オオムラサキ、アサギマダラ、キチョウ、シロチョウ達。
沢山の蝶を見ることができたのに、なぜか写真はあまり撮っていない…
だって、
のぼり始めていきなりマムシさんがコンニチハ!と挨拶してくれたので、、、
怖くて道から外れる勇気がありませんでした。

c0055654_23521056.jpg

あ゛!キャップ用のフードを付けたまま撮影してしまった...(>_<;
SIGMA 15mm

c0055654_23535378.jpg

nikkor 105mm
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-23 23:02 |
たまにはお花
ナデシコ
c0055654_23112087.jpg


サギソウ
c0055654_23115633.jpg

[PR]
# by boardwalking | 2005-08-22 23:12 |
ミヤマアカネ
昨日は小山に散歩に行っていました。
ツクツクボウシが大合唱していて、
ヒガンバナも咲いていて、
さくらの葉も紅葉を始めていた。(!)
今年の夏は短いなぁ…
その分秋が長くなるのかな?
それはそれで楽しいかも。

ミヤマアカネ
c0055654_17413990.jpg

近寄ってもあまり逃げないミヤマさんでした。
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-21 17:40 | 昆虫
Blue sky
今日は空が真っ青だった。
山に沈む夕日も綺麗だった。
そして、月もまた、綺麗だった。
c0055654_21866.jpg

ひまわりとモンキチョウ
もうひまわりの季節もそろそろおしまいかな。
そう思うとちょっと寂しいなぁ。
[PR]
# by boardwalking | 2005-08-20 23:16 |
まるで忍者
樹液に来ていたルリタテハ。
裏翅は、木の樹皮そっくり。
なかなかの忍者であります。
c0055654_2153560.jpg

[PR]
# by boardwalking | 2005-08-19 23:13 |