人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度はキアゲハ(笑
今日は、カメラ片手にぶらり近所の畑へGO。
ちょうど地主さんがいたので、しっかり許可を頂いて畑を自由に見せて頂いただきました。
そして、今日はこんなを見つけました。
今度はキアゲハ(笑_c0055654_0515930.jpg



キアゲハの終令イモムシ。
派手じゃのぉ~。(笑

キアゲハはパセリ、にんじんの葉、などの匂いのキツイ葉を好むそうで、
地主のおじさん曰く、『臭い葉好き』だそうです。
イモムシ自体も臭そうな上に毒々しい派手な色、見るからに不味そう。
鳥もこんなイモムシ食べたくないでしょう。
しかし、こんなイモムシが綺麗なキアゲハになってしまうのだからあら~不思議。
今度はキアゲハ(笑_c0055654_0524565.jpg



沢山いたキアゲハの幼虫の中の一番大きいのを頂いてきました。(笑
当然食草の枝(?)ごと。
勿論許可は頂いています。
その食草をそのまま花瓶にさして、現在リビングのテーブルの上にポンと置いてあります。
明日の朝、リビングの床の上をイモムシ君が散歩していたら困るなぁ。
多分大丈夫だとは思うけど…
とりあえず、踏まないように気を付けなければ。(^^ゞ
by boardwalking | 2005-05-23 23:50 | 昆虫
<< 今日も虫(続笑 田植えシーズン >>