人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リョウブ
帰る前に、泊まった宿のお庭にあったリョウブの木をちょっとだけ見た。
カミキリわずかに1頭。
赤いカミキリ。
ネットでポンと枝を叩いて、カミキリが飛んだところを捕まえようとしてみたが、
ネットイン出来ず。
結局なにカミキリだったかも分からずじまい…(^^;
リョウブ_c0055654_273833.jpg




家に帰ると、実家の母から電話があった。
ネコが先ほどいってしまったと。
、、、
約19年間、実家で飼っていたネコだった。
若い頃は、ヤンチャな寂しがりやだった。
ひとり置いて、家族が出かけようとすると、
怒って、いきなりどこからか突進してきて、人の足を思いっきり噛みついたっけな。
時々、ムササビのように爪を立てながら人に飛び掛ってきたりもした。(苦笑)
あの頃は可愛かった。
歳とともに、すっかりおとなしくなってしまって、
ちょっと面白くなくなってしまったけど、
何時も実家に帰ればそこにいる、家族の大切な一員だった。
もういないんだな。
すごい寂しい…
by boardwalking | 2005-08-15 23:07
<< オミナエシの花に 大きなクヌギの木の下で >>