人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぜーぜー言いながら、汗だくになりながら、、、
ちょっと小山を登ってきました。
登った、と言っても、500m級の40分ファミリーハイキングコース。(笑)
それでも暑くて十分疲れました。(汗;

山頂に、蝶が集まると言う話を聞いてから、
自分でそれを一度確かめてみたいと思っていた。
今日は曇り。午後から雨。
登るなら今日かな?と思って行って来ました。
比較的涼しいからね。

結果:はい!
蝶は山頂付近の原っぱに集まるようです。
クロアゲハがあっちこっちで飛んでいた。
その他、見れた蝶は、各種セセリ、モンキアゲハ、ミヤマカラスアゲハ、
ルリタテハ、コミスジ、ムラサキシジミ、クロヒカゲ、ジャノメチョウ、
アカタテハ、オオムラサキ、アサギマダラ、キチョウ、シロチョウ達。
沢山の蝶を見ることができたのに、なぜか写真はあまり撮っていない…
だって、
のぼり始めていきなりマムシさんがコンニチハ!と挨拶してくれたので、、、
怖くて道から外れる勇気がありませんでした。

ぜーぜー言いながら、汗だくになりながら、、、_c0055654_23521056.jpg

あ゛!キャップ用のフードを付けたまま撮影してしまった...(>_<;
SIGMA 15mm

ぜーぜー言いながら、汗だくになりながら、、、_c0055654_23535378.jpg

nikkor 105mm
by boardwalking | 2005-08-23 23:02 |
<< typhoon aproaching たまにはお花 >>